アロマで虫除け対策!シーン別のおすすめグッズは? | くらしとアロマ|アロミックスタイル

aromicstyleアロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

アロマで虫除け対策!シーン別のおすすめグッズは?

虫除け

暖かくなってくると、キャンプや公園遊びなど親子で外に出かける機会も増えますよね。それと同時に気になり始めるのが「虫除け対策」です。実は虫除け対策をするうえで、シーンや場所によって選び方がとても大切なのです。特に赤ちゃんや子供にはアロマの虫除け製品がおすすめです。虫除け対策グッズは様々な製品があるので、それぞれの特徴やおすすめのシーンなどを合わせてご紹介します。

赤ちゃんや子供にアロマの虫除けが向いている理由

アロマタイプの虫除けグッズには、アロマテラピーなどで使用される精油(エッセンシャルオイル)を使用した製品です。精油は植物の花や葉などから抽出された天然成分ですが、中には虫が嫌がる香りを持つものがあります。例えばコアラが好んで食べるレモンユーカリの木の周りには、いつも虫が寄ってこないといわれています。それはレモンユーカリの香りには、一般的な虫除けと同じ効果が期待できるためです。その他にも虫除け効果が期待できるアロマとして、レモングラス、ラバンジン、ローズマリー、プチグレン、ジュニパーベリーなどがあげられます。

こちらの記事もcheck!
『アンチバグ』に配合されているレモンユーカリは、本当に虫除け効果がある?

アロマの虫除けの大きな魅力は、優しい無添加アイテムが多いということです。合成香料、着色料、保存料などを使用していない製品が多いので、小さなお子さんも安心して使用することができるのです。

選び方のコツは?シーン別おすすめアイテム

代表的な虫除けスプレーの他、各タイプの特徴をまとめますので選び方の参考にしてみてください。

●スプレータイプ

国産アロマ虫除けスプレー販売実績No.1&累計販売数50万本突破!
*全国300か所の幼稚園・保育園が虫除け対策に採用中*
また、昨今話題となっているトコジラミが苦手な香り成分シトラール(レモングラス精油)・シネオール(ユーカリ精油・ローズマリー精油)・シトロネロール(ゼラニウム精油)を配合しております。

最もメジャーなタイプ。吹きかけるだけで簡単に使用できるので、お出かけ前に時間がないときにも便利です。
<おすすめの人>
・野外で広い面積に素早く塗布したい人
・特に虫除けしたい箇所に、重点的に使用したい人
・室内のカーテンや網戸などにも対策したい人


こちらの記事もcheck!
虫除けスプレー『アンチバグ』で忌避効果の実験をしてみました!

●ディフューザー(置き型芳香器)タイプ

USB充電式コードレス アロマディフューザー
1台につき『アンチバグ』の香り専用オイル30㎖ 1,690円が無料で付いてきます。

お部屋の虫除けに、火や水を使わないアロマディフューザー。天然成分100%のアロマの香りでしっかり室内の虫除けができます。
<おすすめの人>
・室内でもしっかり虫除けしたい人
・赤ちゃんや子供がいても安心して使いたい人

●ディフューザー(置き型芳香器)タイプ (小型)

気も水も使わない小型タイプのお部屋の虫除け。窓や玄関などの小スペースに最適。室内の出入り口付近に置くだけで天然アロマの香りで虫除けができます。
<おすすめの人>
・室内出入り口で虫除けしておきたい人

★天然アロマ『アンチバグ』の虫除け効果をご覧ください⇩⇩⇩

▶アンチバグの虫除け効果画像はこちら!

おすすめ記事
img

赤ちゃんも安心!アロマ虫除けスプレーの人気おすすめ製品6選!

img

夏だけじゃない!虫除け対策っていつまで必要?

img

キャンプやアウトドアを楽しむための虫除け対策とおすすめグッズ5選

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト 会社概要