aromicstyleアロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

アロミックスタイルファンが集まり新商品座談会を開催しました!

イベント

7月6日、7月7日の2日間、アロミックスタイル吉祥寺店で新商品座談会を開催しました!いつもアロミックスタイルの商品をご愛好頂いているアロマ大好きなお客様にご協力いただき、新商品開発に向けたお客様の率直なご意見を頂くためお集り頂きました。当日は座談会形式で楽しくざっくばらんに、アロミックスタイル製品についてやアロマの香りについてなどお聞きしました。今回はその様子をレポートします!

アロミックスタイル吉祥寺店でアロマの香りに包まれて座談会スタート♪

2日間の座談会で10名の方にご参加頂きました!7月6日はあいにくの雨模様でしたが、4名のお客様でしたので、アロマの香りに包まれながらリラックスして座談会がスタートしました。

いつもどんな製品をお使いいただいていますか?

まずは弊社執行役員の西村が座談会の進行役として、みなさんが普段どのようなシーンでアロミックスタイル製品をお使い頂いているかなど、インタビューさせて頂きました。

❖アロマスプレー

アロマスプレー
・アンチバグは虫除けスプレーとして子供をメインに使っている。アウトドアにも使用していて、仲間にも勧めている!
・マスクフレッシュ(2種類)は仕事中にマスクをすることがあり、持ち歩いている。とても良い香りなので職場で口コミで広げている。
・キャンドルライトスプレーは寝る前にリラックスしたいから使っている。
・柑橘系のスプレーは、出かける前に明るい香りでテンションをあげる為に使っている。
・スッキリ系のスプレーは食事後の油の臭いを解消するために使ったりしている。
・仕事中の休憩時に気分転換の為、気分によってスプレーを変えて使っている。
・ほぼ全種類のアロマスプレーを使用したことがある!・・・という方も!

❖AROMIC MINI

アロミックミニ
・寝室にジャスミンリッチを使っている
・トイレにAROMICMINIforトイレットとトイレフレッシュスプレーを併用して使っている。
・ベランダに虫除けようにアンチバグを使っている。
・会社のデスクに置いて使っている。

❖AROMIC AIR

アロミックエアー
・アロマポットや超音波タイプのディフューザーは香りが弱く、手入れが面倒だったので今はAROMIC AIRに変えて使っている。
・リビングでリラックス系やリフレッシュ系の柑橘の香りを使用している。
・社内サークル(ヨガ)中にファンシーベルガモットの香りで使用している。
・寝室にアンチウイルスの香りを使って風邪対策をしている。
・家族を送り出して一息ついた時に使っている。

みなさん、実に生活の様々なシーンで製品をご愛用頂いていて、本当に有難うございます!

好きなアロマの香りを教えてください!

次にみなさんが普段どんな香りがお好きか?アロマディフューザーで欲しい香りがありますか?とご質問させて頂きました。みなさんも同席のスタッフもアロマ大好きなので、話がとても盛り上がりました♪

❖好みの香り

・柑橘系ブレンド(キャンドルライトがとても好き!)/・ジャスミン/・ネロリ/・フランキンセンス/・ペパーミント/・ゼラニウム/・グレープフルーツ/・ローズ/・ラベンダー/・レモンバーム/・レモングラス/・ホーリーフ/・森林系
などなど・・・

❖苦手な香り

・合成っぽい香り/・甘い香り/・ティートリー(葉っぱぽい香りだから)/・スパイシー/・サンダルウッド/・モミ、クロモジなどの森林系(材木っぽいもの)/・オレンジ(オレンジ系洗剤のような掃除を連想するから)/・ラベンダー(合成のラベンダーが苦手)/・ムスク
などなど・・・それぞれに理由があるんですね。

❖アロマディフューザーに欲しい香り

・オレンジ、ラベンダーなどの定番単品/・お花屋さんのようなさわやかなフローラル/・森林浴/・桜(和風)/・バニラなどの濃厚な香り/・南国系(トロピカル)/・プルメリアの香り/・カカオ(コーヒー)/・妊婦や赤ちゃんでも安全な香り/・ペットに安全な香り/・女性向け(女性ホルモンに働きかける)

などなど、弊社としても新しい香り作りに向けて本当に参考になるご意見でした!

こんな商品が欲しい!こんなサービスがあったらいいな♪

次に、こんな商品があったらいいなとか、こんなサービスがあったら便利だな・・・というご意見を頂きました。

❖こんな商品が欲しい

・アロマで作った香水/・集中したいときの香り(勉強の時など)/・ダイエット向けの香り(元気になる香り)/・香水にように香りの続くもの/・アロマキャンドル/・痛みが和らぐ香り/・のどに良い香り/・化粧水/・効果効能別の香りがあったら面白い/・自分でブレンドを楽しめるタイプがあったら、楽しみが増える/・おまかせでオリジナルオーダー商品を作って貰えたらと思う/・アロマテラピー講習をして欲しい/・化粧水の作り方のイベンドがあるといい

などなど・・・
これからのアロマライフが楽しみになる可能性が沢山ありますね!有難うございます♪

新商品を見て頂いての感想

新商品についていろいろご意見をいただきました。参考にさせていただき、新商品開発をさらに進めてまいります。
詳細については決まり次第発表させていただきます!!

最後は笑顔で記念写真をパチリ!

座談会、みなさん初対面なので最初は少し静かな感じでしたが、アロマの話が進むと話が弾み、みなさん本当にお詳しい!!実に様々なご意見を頂き、他の方のご意見を聞きながら「へえ~」「なるほどね~」など興味津々に聞かれている場面などもありました。また「ディフューザー選びに悩んでいたので参考になった」「一人一人の意見を聞いてもらって、話しやすかった」「普段使用している製品開発の話や、ほかの人の使い方を聞けて楽しかった」など嬉しい感想を頂きました。

最後は笑顔で記念写真にパチリ!
みなさんの素敵な笑顔にスタッフ一同も座談会を開催出来て本当に良かったです♬直接貴重なご意見も聞けてとても勉強になりました。
これからもお客様の声を身近で聞きながら、よりよい製品を作っていきたいと思いますので、お楽しみに!!

関連記事
手作りアロマ体験ラボ*アロマ入りバスボムを作ってきました*手作りアロマ体験ラボ*アロマスプレーを作ってきました*

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト 会社概要