~『アンチバグ』開発ストーリー~ | くらしとアロマ|アロミックスタイル

アロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

~『アンチバグ』開発ストーリー~

虫除け

全国164か所の幼稚園・保育園の虫除け対策に採用されている、アロマ虫除けスプレー『アンチバグ』。非常に多くの方々に愛用いただいている人気製品ですが、アンチバグはいったいどのような経緯で誕生したのでしょうか。
実は、アンチバグを開発したのはお子さんがいらっしゃるアロマスターの社員でした。なぜアロマで虫除けアイテムを作ろうと考えたのか、アンチバグの誕生のきっかけや経緯をお聞きしました。

❖Q1:アロマ配合の虫除けスプレーを作りたいと考えたきっかけは何だったのでしょうか?

A:「私が自身の子どもに使用する、虫除けスプレーの成分について気になったことが始まりでした。やはり市販のディート製品を幼い子どもに使うのは不安だったので、自分でアロマの虫除けスプレーを作って、子どもと一緒に使っていたんです。もともとアロマの知識があったので、普段から消臭スプレーなどをアロマを使って手作りすることはありました。」

❖Q2:製品化を真剣に考え始めた理由は何ですか?

A:「毎回虫除けスプレーを手作りすることを、少し億劫に感じるようになったんです。私のように子育てと仕事を両立している忙しいママは、製品を購入できるほうが楽ですよね。でも、アロマタイプの虫除けスプレーは高価なものが多いんです…。

そんなときに、『世の中にはきっと自分と同じように、子どもも安心して使える虫除けアイテムを探しているけれど、市販の製品は少し高いと感じているママがたくさんいるに違いない!』と思いついたのです。そんなママたちのニーズに応えるために、安心して使用できて、かつリーズナブル価格のアロマ虫除けスプレーを作りたいと考えました。

❖Q3:製品化の提案を行ったとき、会社の反応はどうでしたか?

A:「最初に当社の社長に提案したところ、『本当にアロマで虫除けができるの?』と、半信半疑な部分もあったようです。しかし社長なりにいろいろと調べてくれたところ、レモンユーカリの蚊に対する忌避効果の文献を見つけてくれたのです。その文献を見たうえで社長も私の意見に賛同してくれて、製品化へと結びつけることができました。」

関連記事
『アンチバグ』に配合されているレモンユーカリは、本当に虫除け効果がある?

❖Q4:製品化に際して、こだわった部分があれば教えてください。

A:「参考にドラックストアなどで販売されている虫除けアイテムを調べている中で、ディート配合製品には年齢や回数などの使用制限があることに気づきました。さらにディートについて調べると、ディートが強力な虫除け剤であると同時に、薬害報告があることを知ったのです。

そこで息子の通う保育園のママ友にリサーチしたところ、ほとんどの人がディートの危険性を知らずに使い続けていることがわかりました。しかしディートの危険性を理解していないものの、小さな子どもも安心して使えて、かつリーズナブルな虫除けスプレーを求めているということもわかりました。

これは保育園のママ友に限らず、きっと全国のママたちの共通の想いなのだろうと確信しました。製品化する際にはそんなママたちの想いに応えられるよう、高い安全性と手頃な価格を実現できるとう努力しました。」

大切な我が子や、自分と同じ立場のママたちの想いをくみ取って作られたアンチバグ。これからもますます、大勢の人に愛されていく製品になりそうですね。

国産アロマ虫除けスプレー販売実績No.1&累計販売数30万本突破!
*全国296か所の幼稚園・保育園が虫除け対策に採用中*
虫除けスプレーアンチバグ100ml新バナー
▶2020年アンチバグが茶ボトルになってリニューアル!

★天然アロマ『アンチバグ』の虫除け効果をご覧ください⇩⇩⇩

▶アンチバグの虫除け効果画像はこちら!

関連記事
虫除けスプレー『アンチバグ』で忌避効果の実験をしてみました!赤ちゃんも安心!アロマ虫除けスプレーのおすすめ製品は?虫除けスプレーは機内に持ち込める?守るべきルールとは?夏だけじゃない!虫除け対策っていつまで必要?

最新記事



Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト カタログデータ

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述