<社員はこんな風に使っています>アロマスプレーの活用テクニックを大公開! | くらしとアロマ|アロミックスタイル

アロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

<社員はこんな風に使っています>アロマスプレーの活用テクニックを大公開!

アロマの取り入れ方

さまざまなシーン&用途で使えると大好評のアロミックスタイルのアロマスプレー。アロマの魅力を知り尽くしたアロマ専業メーカー・アロマスターの社員たちは、いったいどんな風にアロマスプレーを活用しているのでしょうか。今回は、社員たちに聞いたアロマスプレーのバラエティ豊かな活用テクニックを大公開します。

よく使っている製品、堂々の第一位はやっぱりアロマスプレー!

まずはアロマスターの社員に、アロミックスタイル製品を使っているかどうかをヒアリングしました。その結果、「使っている」と回答した人が80%超え!自社の社員に愛されているというのは、品質に優れている証ですね。

さらに「よく使っている製品」を聞いたところ、「アロマスプレー」が堂々の第一位に。準備や手入れの手間がなく気軽に使えるのはもちろん、さまざまな用途で活用できるのが人気の理由のようです。

アロマスプレーの人気の香りは「ペパーミント&ユーカリ」

次に、アロマスプレーの中でもよく使用するスプレーの種類をリサーチしました。

結果、「ペパーミント&ユーカリ」がダントツのトップを獲得。スッーとした爽やかな香りなので、消臭スプレーとして多くの社員が活用しているようです。次いで人気だったのは「シューズフレッシュ」「マスクフレッシュ(リラックス、アンチウイルス)」など。用途がより具体的なタイプが、特に高い人気を獲得する結果となりました。

✦社員の人気No.1!✦
ペパーミントユーカリ100mlバナー

寝室にもトイレにも…多彩なシーンで大活躍!

アロマスターの社員に、アロマスプレーやディフューザーの具体的な活用方法を聞きしました。

❖アロマスプレー編

✦靴だけでなく、飲み会帰りの夫のスーツや鞄にスプレーして、居酒屋独特の臭いが残らないようにしています。(使用スプレー:シューズフレッシュ)

フローリングワイパーのシートに吹きかけて床掃除をしたり、浴室の天井に吹きかけてカビ対策に活用したりしています!(使用スプレー:アンチバクテリア)

✦トイレを出るときにシュッと吹きかけて消臭対策。お風呂場の換気扇を回すときにも、抗菌作用を期待して吹きかけています。(使用スプレー:マスクフレッシュのリラックス)

✦アンチウイルスは靴やスリッパ、ゴミ箱などの消臭に。ペパーミント&ユーカリは子ども部屋にスプレーして使っています。
(使用スプレー:アンチウイルス、ペパーミント&ユーカリ)

実はアロマで油性ペンのインクを消すこともできるんですよ。我が家では子どの学用品の名前消しに使ってます。(使用スプレー:オレンジ)
⇒オレンジ精油のリモネンパワーですね!

トイレの便座や床にスプレーして拭き掃除をしています。夏場は下着や洋服にスプレーしてから着用すると、気持ちが爽やかになりますよ。汗をかいた後も、洋服や靴にスプレーしています。(使用スプレー:トイレフレッシュ、ペパーミント&ユーカリ、クール)

❖ディフューザー(エアー、フロー編)

✦家の鍵を置くところにアロミックフローが置いてあるので、家に帰ってすぐに電源をつけています。常に簡単に良い香りになるので、本当に重宝しています。

✦友人を家に招く時やゆっくりリラックスしたい時にリビングでアロミックエアーを使います。家の中全体にアロマの香りが広がるのでお友達にもとても好評です。

❖ディフューザー(アロミックミニ編)

下駄箱の中で使用しています。小さいので場所をとらなくて便利です♪

脱衣所にアロミックミニを置いてます。洗濯ものの消臭にも役立っています。

❖様々なアイテム使い分けている人も!

✦ファンシーベルガモットのスプレーは汗の臭いケア、コロン代わり、トイレの消臭に。ユズは入浴時に浴室に吹きかけます。キッチン、ベットサイド、トイレに数本ずつ置いて、その日の気分で使い分けています。リビング・キッチンにはアロミックエアー、ベッドサイドにはアロミックフローとリードディフューザー、デスク・トイレ・玄関にはアロミックミニと、空間によってアイテムをセレクトしています。

掃除、消臭、酔い止めなど、使い方次第で暮らしが快適に

次は、アロマ専門メーカーの社員ならではの、オリジナリティあふれる活用法を紹介します。

❖東京営業 Hさん

東山さん
洗面台のガラス掃除にスプレーを使うと、ガラスがピカピカになって消臭効果も期待できます。車の酔い止め防止にも役立ちますよ。布団をしまうときにスプレーすれば、布団はもちろん、押し入れの消臭代わりにも。最近は息子の部活バックの消臭にも使っています!複数のアロマスプレーをブレンドすると、いろいろな香りを作ることができて楽しいですよ♪

❖店舗営業 Nさん

永野さん
気分に合わせてペパーミント&ユーカリやキャンドルライトスプレーを服に使ってます。キャンドルライトのスプレーは部屋全体にもスプレーしています。アンチバクテリアスプレーはキッチン等の掃除、靴の消臭にも使っています。

❖東京EC Kさん

河野さん
私はアロミックフローを愛用しています。仕事上デスクワークが多いので就寝前のストレッチ時や起床後に、気分転換にさっぱりした香りの「エアーフレッシュ」を使っています。シーンを選ばず自分の好きな香りをチョイスするのも良いですよね!

❖名古屋CC Sさん

斎藤さん
中学2年生の息子の部屋の臭い消しにスプレーを使っています。きつい香りが苦手な子どもでも、アロマの香りは気に入っているようで、息子も抵抗なく使ってくれます。ペパーミント&ユーカリのスプレーは、主人のスーツの消臭に欠かせません!

いかがでしたか?アロマスプレーは実にさまざまな使い方ができて、とても役に立つということを実感していただけましたか?みんさんも上記を参考に、ぜひくらしにアロマを取り入れてみて下さいね!

商品サイトリンク
商品はこちら⇒100%天然アロマを活かしたライフスタイル - AROMIC style〈メーカー直販公式通販サイト〉

関連記事
【メーカー監修】万能&いい匂い!天然アロマ消臭スプレーの使い方ワンタッチで使える高スペックディフューザー『アロミック・フロー』を使ってみた

最新記事



Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述