Candy Boy奥谷知弘さん~生活に+αの要素を与えてくれるアロマ~ | くらしとアロマ|アロミックスタイル

アロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

Candy Boy奥谷知弘さん~生活に+αの要素を与えてくれるアロマ~

イベント

歌・ダンス・お芝居などで活躍されているエンターテインメントグループ「Candy Boy」の奥谷知弘さん。香りが大好きでアロマの資格も複数取得されており、YouTubeなどでアロマに関する動画配信や自らブレンドした香りを公演でプロデュースされたりと、香りのアーティストとしても活躍されています。
そんな奥谷さんにアロマの魅力や、生活に+αできるおすすめの香り、アイテムについて寄稿していただきました。

はじめまして、Candy Boyの奥谷知弘(おくたに ちひろ)です!

僕は以前からアロマにとても興味があり、日々の生活にもアロマを取り入れています。
アロマの知識を深めたいと「アロマテラピー検定1級」や「アロマ調香スタイリスト」の資格も取得しました。
アロマの魅力や、生活が豊かになるような香りの情報をお届けできたらと思います!

さて、まだまだ暑い毎日が続いていますが、マスク蒸れでお悩みの方も多いのではないでしょうか。熱中症の不安もあるかもしれません。
今回は、僕自身のことも少しだけお話しさせていただきながら、残暑厳しいこの時期におすすめのアロマをご紹介します。

①アロマに興味を持ったきっかけ

まずは、アロマに興味を持ったきっかけから。

元々、僕は香水が好きでした。
僕は「香りは人の第一印象」だと思っています。出かけ先やシチュエーションによって香水を替えてみたり、お気に入りの香水を何種類かレイヤードして付けてみたりしているうちに、いつしか生活の中で香水が欠かせない物となりました。

香水に興味を持って深掘りしていくうちに、香水の元となる「アロマの精油」に辿り着きました。「精油」が心身にもたらす自然の力に惹かれて勉強を始め、私生活にも取り入れるようになりました。
生活に+αの要素を与えてくれるアロマ。今では部屋ごとに香りを替えたりして楽しんでいます。

“アロマ=女性”という印象が強いかもしれませんが、最近は僕のように男性でも興味を持たれる方が増えてきているそうです。男女問わずアロマの魅力を広げていけたらと思っています!

②この時期おすすめのアロマ

9月に入ってからも厳しい暑さが続いています。それなのに毎日マスクをする生活で息苦しい…、蒸し蒸しして暑い…そう感じている方も多いかと思います。

そんなときにお役立ちなのが、ペパーミントのアロマです!
”ペパーミント画像2"

ペパーミントの香りには、体感温度を4度も下げる効果があるという実験結果があるそうです。スーッとする鼻に抜ける香りは鼻詰まりにも効果的ですし、きっと涼しい気持ちにさせてくれるでしょう。


もう一つおすすめしたいのが、ベルガモットです!
”ベルガモット画像2"

イタリアの小都市ベルカモという地で最初に栽培されたことから、この名が付いたベルガモット。紅茶の風味づけとしても使われるベルガモットですが、柑橘系の爽やかな香りが特徴です。
古くから使われている香りで、僕は万人ウケのする上質な大人の香りのイメージがあります。多くの香水にもベルガモットが使われていて、柑橘系の中でも特に質の高い印象を残してくれる香りです。

ペパーミントとベルガモットを単品で楽しんでもいいですし、組み合わせて使用するのもいいかもしれませんね。

③おすすめアロママスクスプレー

今回ご紹介するのは、こちらのアロママスクスプレーです!

香りは3種類あります。それぞれ含まれている香りはこちらです。

◆クール⇒ライム、ユーカリ、ペパーミント、和種薄荷

◆アンチウイルス⇒レモン、グレープフルーツ、ベルガモット、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、パイン

◆リラックス⇒オレンジ、ベルガモット、ラベンダー、ユーカリ、カモミールローマン、マジョラム

”奥谷さん画像1"

どれもとてもいい香りで、マスクに1プッシュ吹きかけただけで香りが広がり、マスク内の呼吸も楽にしてくれます。
特に“クール”のスプレーにはペパーミント以外にも和製薄荷が含まれているので、涼しさ倍増です!是非、お試しください!

”マスクフレッシュ撮影画像"
▶アロマスプレー マスクフレッシュはこちらから

アロマで生活に+αしてみませんか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事
臭い解消&ウイルス対策!マスク用アロマスプレーおすすめ5選!ハッカ油はマスクや虫除けにも使えて万能!簡単に使える活用法をご紹介

◇プロフィール◇

”candyboyメンバー画像"
■Candy Boy 公式サイト
https://candy-boy.jp/
■奥谷知弘Twitter
https://twitter.com/chihi_candyboy
■奥谷知弘Instagram
https://www.instagram.com/chihiro_okutani_candyboy/

最新記事



Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述