トイレ芳香剤のにおいが好きになれない…そんなときはアロマで解決! | くらしとアロマ|アロミックスタイル

アロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

トイレ芳香剤のにおいが好きになれない…そんなときはアロマで解決!

ニオイ・消臭

家族全員が毎日使うトイレは、心地良い香りに包まれた快適な空間にしたいものです。しかし市販のトイレ芳香剤・消臭剤を使用している人の中には「香りがきつい」「香りが人工的で好きになれない」といった不満を持っている人もいるでしょう。そんな不満を解消できるのが、アロマタイプのトイレ芳香剤とアロマスプレーです。

市販のトイレ用芳香剤・消臭剤の不満は?

市販のトイレ用芳香剤・消臭剤にこんな不満を持ったことはありませんか?

・香りがきつすぎるので、もっと優しく心地良い香りにしてほしい。
・香りが人工的なので、自然な香りを楽しみたい。
・トイレ独特の香りと、芳香剤・消臭剤の香りが混ざって嫌な臭いがする。


こんな不満を解消してくれるのが、アロマタイプのトイレ芳香剤です。

アロマ芳香剤・消臭剤の「中和相殺方式」

ひとことで消臭といっても、いろいろな方法があります。
化学反応によって悪臭成分を臭いのない成分に変える「化学的消臭法」、強い香りで悪臭を感じないようにする「マスキング法」など…。

中でもアロマタイプの芳香剤・消臭剤に採用されるのは「中和相殺方式」といって、悪臭分子に消臭分子を噴射して臭いの波長を変化させることで、感覚的に臭いを感知させなくする方法です。これは臭いを根本的に解決することができますし、強い香りで悪臭をごまかす方法とは違って、「香りがきつすぎる」ということもありません。

こちらの記事もcheck!
実は奥が深い消臭のメカニズム。アロマの中和消臭とは?

天然成分の置き型アロマでトイレが「いい匂い」の快適空間に

「でも、トイレ用のアロマなんてあるの?」と思った方もいるかもれませんが、現在“トイレ用”として唯一販売されている100%天然成分のアロマアイテムが存在します。

それがトイレ用置き型アロマ【アロミック・ミニ】です。

内蔵されているエッセンシャルオイルを吸い上げてトイレ全体に香りを拡散することで、トイレを心地良い空間に変えてくれるアイテムです。ユーカリ精油を配合しているので、しっかり消臭効果も期待できます。

アロミック・ミニの魅力を簡単にまとめると…

●置いておくだけの手軽なアイテム

水や電気などは不要。置いておくだけという手軽な利用方法で、心地良い香りが約1ヶ月間持続します。場所も取らないので、「トイレが狭い」「トイレに物を置くスペースがあまりない」という方にもおすすめです。

●100%天然成分

天然エッセンシャルオイルとサトウキビ由来の植物エタノールのみを使用。100%天然成分のみの安心・安全アイテムです。

●トイレ用におすすめの香り『for Toilet』

★消臭と芳香の両方を兼ね備えた香りでトイレを演出(オレンジ・ティートリー・ユーカリ)
fortoilet香り

他にも様々なシーンでお使い頂ける香り全6種ございます。
また、シーンに限らずお好みの香りをお好きな場所にお使い頂けます。

アロミックミニバナー
詳しくはこちら⇒コンパクトアロマディフューザー『アロミック・ミニ』
価格:送料無料 2,000円(税別)

抜群の消臭&抗菌力の天然アロマ100%トイレ用スプレーも

さらにしっかり消臭したい方には天然アロマ100%の【トイレフレッシュ】スプレーもおすすめです。
抗菌・消臭に効果的な精油を6種ブレンドした【トイレフレッシュ】は、ニオイを元から分解する抜群の消臭力で、雑菌の繁殖も抑えます。トイレットペーパーにスプレーして拭き掃除にも活用できます。気になる臭いに瞬間消臭できるので、持ち歩き用としても活躍するアイテムです!

トイレフレッシュ100mlバナー
詳しくはこちら⇒天然アロマ トイレの消臭スプレー【トイレフレッシュ】100ml

市販のトイレ用芳香剤・消臭剤に不満があるという人は、ぜひ試してみてくださいね。トイレが心地良い空間になれば家族全員の毎日が少しハッピーになるかもしれません。

関連記事
生ゴミやゴミ箱から発生する嫌な臭いの原因は?簡単にできる消臭対策7選玄関を天然アロマの香りで瞬間消臭&素敵な”おもてなし空間”に

最新記事



Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述