虫除けシリーズ『アンチバグ』の効果的な使い方は? | くらしとアロマ|アロミックスタイル

aromicstyleアロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

虫除けシリーズ『アンチバグ』の効果的な使い方は?

虫除け

レジャーや外遊びシーンが増えることに加えて、室内にも不意に虫が入ってくるこれからの季節は、しっかり虫除け対策をして自分や家族を虫から守りたいですね。そんなときに、ディート無添加・天然素材で小さなお子さんも安心して使える虫除けシリーズ『アンチバグ』は心強い味方。今回はアンチバグのより効果的な使い方を紹介しますので、是非参考にしてみてください。

アンチバグシリーズの効果的な使い方★野外編

★虫除けスプレー『アンチバグプレミアム』★

野外で虫除け対策アイテムとしても大活躍するアンチバグプレミアム。より効果を高めるために、スプレーをふきかける量や場所にも留意しましょう。

国産アロマ虫除けスプレー販売実績No.1&累計販売数50万本突破!
*全国300か所の幼稚園・保育園が虫除け対策に採用中*

<大人も子供も、平均4プッシュ>

最も効果的な一回あたりの使用量は「平均4プッシュ」です。大人も子供も、使用量は同量でOKです。
アンチバグプレミアム100ml製品の場合は約330プッシュ可能なので大体82回分(一回あたり4プッシュ使用する場合)ほど使用出来ます。メーカー直販ならではのリーズナブルな価格設定なので、コストパフォーマンスもgoodです!

<洋服の前後にふきかける>

アンチバグプレミアムは衣類などに吹きかけることでより効果が長持ちします。ズボンやTシャツにスプレーするときは、前後両方に吹きかけましょう。

<靴下や靴に吹きかける>

意外と見逃しがちなのが、足元の虫除け。足は地面に近いため、刺されやすいパーツでもあるので要注意です。靴や靴下にアンチバグプレミアムを吹きかければ、足元をしっかり虫除け出来ます。

<帽子に吹きかける>

帽子に吹きかければ顔の虫除けに効果的です。顔は刺されると非常に目立ってしまうパーツなので、しっかり虫除け対策をしましょう。

<2~3時間毎に使用する>

時間が経過すると虫除けスプレーの有効成分が飛んでしまう可能性があるため、2~3時間毎に使用するとさらに効果的です。

<ベビーカーに吹きかける>

アンチバグプレミアムをベビーカーに吹きかけると、匂いが立ち昇り、見えない虫除けカーテンが出来ます。赤ちゃんをしっかり守りたいときには、赤ちゃんに直接ではなく、ベビーカー全体に吹きかけるのがおすすめです。

アンチバグシリーズの効果的な使い方★室内編

アンチバグの魅力は、野外に限らず室内でも活用できることです。これからのシーズンは室内に蚊が侵入してきやすいので、アンチバグで蚊のいない快適な空間を作りましょう。

■虫除けスプレー『アンチバグプレミアム』

国産アロマ虫除けスプレー販売実績No.1&累計販売数50万本突破!
*全国300か所の幼稚園・保育園が虫除け対策に採用中*

<網戸に吹きかける>

蚊の侵入口となる網戸に吹きかければ、室内を効果的に虫除け出来ます。一日に数回、気になった時にスプレーして下さい。

<カーテンに吹きかける>

蚊の侵入口となる窓に直接吹きかけるよりも、カーテンなど布地に使用することでより虫除け効果が高くなります。一日に数回、気になった時にスプレーして下さい。

<玄関先にスプレー>

蚊の侵入口となる玄関先に吹きかけるのも効果的です。出かけるついでなど、気がついた時に手軽に実践できるのでおすすめです。一日に数回、気になった時にスプレーして下さい。

■USB充電式コードレスアロマディフューザー『アロミック・フィット』アンチバグの香り

1台につき『アンチバグ』精油30㎖が無料で付いてきます。

<リビングや寝室にも>

世界一簡単なアロマディフューザーでお部屋の虫除けをしましょう。8畳程度まで香りを拡散できるアロミックフィットなら、火も水も使わずカンタンに専用オイルをセットができ、すぐにリビング全体にもアロマの香りでしっかり虫除け対策をすることができます。タイマー機能もついているので、寝ている間の虫除け対策にもなります。

■水・電気・火不要置き型アロマディフューザー『アロミック・ミニ』アンチバグの香り

<玄関や廊下に>

ちょっとした隙間スペースなど、玄関や廊下など小さなスペースにピッタリの置き型アロマディフューザー。水・電気・火を使わないので、コンセントを気にせず安全にお使いいただけます。天然精油を毛細管現象によって不織布が吸い上げる自然気化式です。本体の中にセットした不織布にオイルが浸透して、ふんわりと天然アロマの香りを広げます。

虫に刺されないための3つのポイント

<子供は時間を問わず対策する>

子供は体温が高く露出する部分も多くなりがちなので、より虫に刺されやすいといわれています。昼間だけでなく、朝夕の時間帯もしっかり虫刺され対策をしましょう。

<できるだけ長袖、長ズボンを着用>

外出する際には長袖、長ズボンを着用して肌の露出をなるべく控えましょう。

<汗による体臭を予防する>

汗が原因で体臭が発生すると、虫が寄ってきやすいといわれています。虫除けスプレーを使用するのはもちろんですが、こまめにタオルで汗を拭いたり、汗を吸い取りやすい木綿素材の洋服を着用したりして汗による体臭を予防しましょう。


いかがでしたか?これから蚊が増えるシーズンに突入するので、アロマ虫除けシリーズ「アンチバグ」を上手に使って、野外・室内共にしっかり虫除け対策を実践してみて下さいね。

★天然アロマ『アンチバグ』の虫除け効果をご覧ください⇩⇩⇩

▶アンチバグの虫除け効果画像はこちら!

おすすめ記事
img

赤ちゃんも安心!アロマ虫除けスプレーの人気おすすめ製品6選!

img

『アンチバグ』に配合されているレモンユーカリは、本当に虫除け効果がある?

img

キャンプやアウトドアを楽しむための虫除け対策とおすすめグッズ5選

img

夏だけじゃない!虫除け対策っていつまで必要?

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト 会社概要