【最新】人気業務用アロマディフューザーのサービスを徹底比較! | くらしとアロマ|アロミックスタイル

aromicstyleアロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

【最新】人気業務用アロマディフューザーのサービスを徹底比較!

アロマディフューザー

オフィスやサロンなど広い場所でアロマを使いたいけど、家庭用のディフューザーではイマイチ効果が感じられない…なんてお悩みはありませんか?そんな方は、より広範囲に香る業務用アロマディフューザーをセレクトしてみましょう!今回は代表的な業務用アロマディフューザーのスペックや、よりお得に利用できる定額サービスの比較などをご紹介します!

業務用アロマディフューザーの導入効果とメリット

家庭で楽しむイメージの強いアロマディフューザーですが、最近はクリニックやサロン、オフィスなどでも、空間デザインのため「業務用アロマディフューザー」を導入するケースが増えています。

アロマを導入することで、お客様の満足度アップや、ブランドイメージ・従業員満足度の向上などにつながります。
心地良い香りがする空間に行くと、自然と「また行きたい」と思われた経験がある方も多いのではないでしょうか。アロマを取り入れることで、再訪率や売上アップに貢献してくれるかもしれません。

香りは「天然香料」と「合成香料」の2種類に分けられます。天然精油を使用した天然香料を取り入れることで、空間演出以外にも、消臭・抗菌やリラックス・集中力アップなどの効果が香りの種類により期待できます。

業務用アロマディフューザーの特徴

業務用アロマディフューザーの特徴は、なんといっても香りの拡散力。家庭用は居室やトイレなど狭い空間向けに作られているものが多いですが、業務用はオフィスの会議室やホテルエントランスのような広大な空間にも威力を発揮します。また、希望の時間や曜日に合わせて細かくタイマー設定が出来るような業務用アロマディフューザーもあります。

その反面、スペックの高い業務用アロマディフューザーは”高額”かつ”沢山の精油を使用してランニングコストがかかる”ため、導入ハードルが上がることが懸念されます。そのため、最近ではコストパフォーマンスに優れ、気軽に導入できる業務用アロマの「定額制サービス(サブスクリプションサービス)」が主流となっています。

業務用アロマディフューザー導入時の4つのポイント

ひとことで業務用アロマディフューザーといっても、サイズも仕様も実にさまざまです。どの商品やサービスを選べばよいか迷ったときは、以下のようなポイントに着目してみましょう。

<1:芳香範囲>

業務用アロマディフューザーの芳香範囲は商品によって異なります。ホテルや執務スペースなどの大きな場所(40畳以上)やサロン・クリニック(20畳以上)に対応する広範囲アロマディフューザーもあれば、オフィスのエレベーターホールや会議室(6畳以上)など向けの比較的コンパクトなものもあります。

また、芳香範囲が広くても、実際にはディフューザーの周辺しか香らないこともあるので、広いスペースの場合は単価の安いものを複数カ所に設置した方が良いことも多いです。
どんなシーンで使用したいかに応じて、アイテムを選びましょう。

<2:メンテナンス>

メンテナンスを自分でできるか、業者に依頼する必要があるのかも商品やサービスによって異なります。業者に依頼する場合は有料か無料か、どの程度のペースでメンテナンスが必要かなどを把握しておく必要があります。

<3:天然香料か合成香料か>

香りは大きく「天然香料」「合成香料」に分けられます。
天然香料は、心地よい香りを空間に芳香出来るだけでなく、植物の持つ様々な成分が含まれているため消臭・抗菌・リラックス・身体の機能を高めるなどの効能も期待できます。その反面、貴重な植物から抽出しているため高額傾向になることと、香りが柔らかくなることが懸念されます。
合成香料は、石油系原料などを合成し作成されるため香りが常に一定で大量生産が可能なため安価な傾向にあります。その反面、香害(人により長時間嗅いでいると気持ちが悪くなる、人体への蓄積が懸念されている、環境ホルモンに該当するなどの危険性)などが懸念されます。

<4:導入パターンと料金体系>

業務用アロマディフューザーは様々な方法で導入することが出来ます。①本体と精油を購入し、精油がなくなったらその都度買い足すパターンと、②定額制サービスを利用して初期費用やランニングコストを抑えて導入する、が主な方法です。
まずは気軽に導入を試してみたい方やコストパフォーマンスを気にされる方は、導入ハードルの低い定額制サービスがおすすめです。

その中でも「業務用アロマディフューザー無料貸出」「精油使い放題で使用量にかかわらず毎月定額制」のプランを提供している「天然アロマ定額プラン+aroma」は特にお得です。
無料で1週間程度のお試しも出来るため、まずは導入効果を試してみたい!という方にもおすすめです。

▼気になる方はこちらから詳細を確認してみてください。
定額誘導バナー

人気の業務用アロマディフューザー”定額サービス(サブスクリプションサービス)”を徹底比較!

業務用アロマディフューザーを気軽に導入できることで人気の高まっている「定額制サービス(サブスクリプションサービス)」を比較してみました。是非、参考にしてみてください!



サービス名

天然アロマ定額プラン
『+aroma』

crown

オフィスでアロマ

業務用アロマディフューザー
レンタル

マイクロフレグランス

アロマの定期便


運営会社

アロマスター株式会社

ナイテックス株式会社

株式会社ユニマットライフ

株式会社アントレックス

アットアロマ株式会社



機器

AROMIC AIR

AROMIC BIZ

all in one type

FLOW

AirQ

エアー



WEBページ

サービス詳細はこちら

サービス詳細はこちら

サービス詳細はこちら

サービス詳細はこちら

サービス詳細はこちら



月額税込

3,990円~

9,900円~

15,400円~

16,500円~

10,450円~

7,334円~
(3ヶ月に1度支払:1回22,000円)



初期費用

0

22,000

27,500円

27,500円

0円

0円



お試しの有無

お試し・香りサンプルあり

-

-
(モニターあり)

無料お試しあり

-



契約期間

期間縛りなし
(1ヶ月から利用可)

1年契約

-

-

2回目(4ヶ月目)より
解約可



オイル容量

オイル使い放題
(上限なし)

オイル使用量に合わせて
料金変動

-

オイル使用量に合わせて
料金変動

250㎖ / 年4回



香りの
ラインナップ

3コース(20種以上)

4種

4種

85種類

おまかせ(年4種)



オリジナルの
香り作成

不可

不可

不可



天然 or 合成

天然100%

天然100%

天然+合成

天然+合成

天然100%



対応範囲

~約40畳(60㎡)

~約60畳(90㎡)

~50㎡

~500㎡

~120㎡

~80㎡



保証

故障時無償交換

保守点検有

-

保守点検有

故障時無償交換



メンテナンス

メンテナンス不要
(月に1度のオイル交換のみ)

3ヶ月に1度訪問

-

2~3ヶ月に1度訪問

自身でクリーナーを
使用しメンテナンス



比較表より、コストパフォーマンスに優れ”専用オイル使い放題”などの特徴がある「天然アロマ定額プラン+aroma」が、最も気軽に天然の香りを導入できることがわかりました。
いつでも香りを途切れさせることなく心地良い空間の演出が可能で、天然精油の様々な効果も期待できる、お得なサービスですね。

いかがでしたか?
業務用アロマディフューザーといっても、実にさまざまな商品・サービスがあります。事前にしっかりとスペックを比較して、自分の目的にぴったりのものを選びましょう!

▼今回、比較表の中で最もハイスコアだった「天然アロマ定額プラン+aroma」の商品詳細はこちら!
定額誘導バナー

▼まずは「香りサンプル」や「”無料”のお試し」をご希望の方はこちら!
【無料】詳細はこちら

▼商品やプランに関するお問い合わせはこちら!
プランについて問い合わせる

おすすめ記事
img

暮らしを快適にしてくれる、アロマディフューザーの種類を知ろう!

img

アロマのプロがチェック!【タイプ別】おすすめアロマディフューザーを徹底分析

img

アロマの楽しみがアップ!アロマディフューザーの適切な置き場所や使い方

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト 会社概要