《メディア掲載》日経プラスワン「買い物上手」に掲載していただきました! | くらしとアロマ|アロミックスタイル

aromicstyleアロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

《メディア掲載》日経プラスワン「買い物上手」に掲載していただきました!

イベント

2021年6月5日発行、日本経済新聞の生活情報週刊紙「日経プラス1」の「買い物上手」コーナーにて、梅雨時の部屋干し対策グッズとして、部屋干し用アロマスプレー2本セットが紹介されました!

梅雨時の部屋干しニオイ対策グッズとして

部屋干しした洗濯物のニオイの原因は雑菌です。雑菌は湿度の高い環境で繁殖しやすいため、乾きにくい室内では衣類に残った汚れから雑菌が繁殖し不快なニオイの原因となります。

アロマスプレーなら簡単!シュッとひと吹もときでニオイの元を除菌

室内干しのニオイ対策の第一は、雑菌を極力減らすことです。
天然精油と植物エタノールのみを使用したアロミックスタイルのアロマスプレーなら、洗濯物を干したらシュッとスプレーするだけ!植物由来の力でニオイの元となる雑菌の繁殖を抑え、ニオイを防ぎます。

◆精油の抗菌効果のメカニズム

アロマイメージバナー
植物は自分自身が動けないので、外敵から身を守るために細菌、真菌、原虫、ウイルスなどを寄せ付けない物質を自ら発散させています。植物から抽出した精油成分には、この抗菌物質が含まれており、菌に吸着して活動を阻害する作用があります。その為部屋干しした洗濯物にスプレーする事で、雑菌の繁殖を抑え、臭いを防ぎます。

おすすめ記事
img

部屋干しでも臭わないコツ!植物の抗菌力で臭いを元から消し去るグッズ

img

実は奥が深い消臭のメカニズム。アロマの中和消臭とは?

img

生ゴミやゴミ箱から発生する嫌な臭いの原因は?簡単にできる消臭対策7選

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト 会社概要