アロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

社員インタビュー③:正社員へステップアップして活躍できる会社

社員レポート

アロマ専業メーカーである我が社では、全社員の9割以上が女性社員です。経験や年齢も様々な私達がどのように仕事に取り組んでいるかをご紹介していきたいと思います。「アロマスターで働く想い~シリーズ③~」として、今回はパートタイマーから正社員となり様々な店舗の店長を歴任されてきている、アロミックスタイル上本町店 店長Tさんに入社された経緯や店長としてどのような想いでお仕事をされているかなどをテーマにインタビューしました。ショップで楽しく働ける素敵なヒントが見つかります。是非ご一読いただければと思います。

アロマの詳しい知識は入社後でOK

簡単に経歴と現在のお仕事を教えてください。

前職はアパレル会社ですが販売員をしていました。2016年にアロマスターにアルバイトとして京都店での販売職で入社し、2年後の2018年に社員に昇格しました。その後、店舗を移動し副店長を歴任した後、新規オープンした高槻店の店長に抜擢。2021年4月からは上本町店の店長として働いています。

どのような経歴でアロマスターに入社されたのですか?

アロマは大学時代に少し授業で学んだ程度だったのですが、当時の募集内容でアロマの知識問いませんといったようなことが記載されていて、真に受けて応募しました!新店でアロマ雑貨、珍しく楽しそうで応募をしてみました!

スタッフ同士の風通し良い関係性を大切にしている

店長として店舗スタッフと共に仕事をする上で心がけていることはありますか?

相談事など気軽に言ってもらいたいので、壁を作らないようにしています。本当に優しく協力的なスタッフが多いので助けてもらうこともとても多いです。スタッフの意見などしっかり受け止めて、起こった問題などは一緒に解決するよう心がけています。

今の仕事のやりがいや嬉しかったことはありますか?

お客様に顔や名前を覚えていただき、お声をかけていただけることがとてもうれしいです!プライベートで見かけたよ!なんてこともありました。「商品をおすすめしてもらって良かったから、友達にも勧めたよ~!」というお声もとてもうれしいです!
店長になってから、ディスプレイなどを任され、置き場所や配置を変えることで、売れていなかった商品が売れたり、売れ数が伸びたりすることは嬉しく、やりがいを感じます

アロマスターを一言で表すとどのような会社か教えてください。

社長と社員が近い会社だと思います。入社の面接に社長が来られていたり、新店オープンの際必ず社長が来られていたり、アルバイトだった時にも社長に聞いていただくこともありました。他部署の方もご連絡いただく事もありますが、とても親切でいつでも連絡ください♪といってくださるのでとても働きやすいです。

関連記事
社員インタビュー①:「作る」だけじゃない!学び、考え、活かすweb制作の仕事について社員インタビュー④:好きなアロマを仕事にできる喜び社員インタビュー⑤:好きが仕事になり店長から店舗運営チーフに【社長インタビュー】暮らしが香るスマートライフを

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト アロマスプレーガイド