アロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

社員インタビュー④:好きなアロマを仕事にできる喜び

社員レポート

アロマ専業メーカーである我が社では、全社員の9割以上が女性社員です。経験や年齢も様々な私達がどのように仕事に取り組んでいるかをご紹介していきたいと思います。「アロマスターで働く想い~シリーズ④~」として、今回はアロミックスタイル上野マルイ店 Dさんに、好きなアロマを仕事に選び、どのような想いでお仕事をされているかなどをテーマにインタビューしました。アロマが好きで仕事に興味を持っていらっしゃる方に是非ご一読いただければと思います。

商品を使ってみて大ファンになったのがきっかけ

簡単に経歴と現在のお仕事を教えてください。

結婚前は事務職だったのですが子育てが落ち着いたあたりで好きな事を仕事にして長く働きたいと感じる様になりました。そんな時に思い浮かんだのが大好きなアロマの接客・販売でした。アロマ検定を取得後にアロミックスタイル上野店のオープニングスタッフに募集して現在は店頭で販売・接客が主な仕事になっています。

どのような経歴でアロマスターに入社されたのですか?

以前の職場の近くに、たまたまアロミックスタイルのお店がオープンしたので立ち寄り、初めてアロマスプレーを購入しました。スプレーを使用してからは天然で幸せな気持ちになれるアロマがこんなにも手軽に愉しめるのだと商品の大ファンになりました。アロミック・エアーやアロミック・フロー、アロミック・ミニなどディフューザー商品も全て愛用しているうちにこのお店で働きたいと思い、上野店のオープニングスタッフに募集したのがきっかけです。

笑顔を心がけ笑顔がモチベーションに

店舗でお客様と接する上で心がけていることはありますか?

お一人でゆっくり、じっくり見たいという方や色々お話したりご説明をお求めの方、様々なお客様がいらっしゃると思います。どんなお客様も心地よくお買い物して頂ける様な距離感の接客を心がけています。また、自分自身もお客様とお話しさせて頂いている時は嬉しい、愉しいと感じます。そういった気持ちを表現するように笑顔を心がけています。

今の仕事のやりがいや嬉しかったことはありますか?

お悩みのお客様に様々なご提案をさせて頂き、お客様がお好みの香りに出会えた瞬間はとても嬉しく感じます。また、香りが気に入ったからと詰替商品をお求めに再来店して下さったお客様にお会いすると、自分の仕事に対するやりがいを感じます。お客様の笑顔が日々の仕事のモチベーションに繋がっています。

アロマスターを一言で表すとどのような会社か教えてください。

天然アロマの香りを通してお客様の生活にあわせた彩りをご提供できる、そんな会社だと思っています。現在の様な少し息苦しいと思ってしまう時は特に、少しの幸せや癒しをご提供できればと、日々社内で様々なアイデアを出し合っています。

関連記事
社員インタビュー①:「作る」だけじゃない!学び、考え、活かすweb制作の仕事について社員インタビュー③:正社員へステップアップして活躍できる会社社員インタビュー⑤:好きが仕事になり店長から店舗運営チーフに【社長インタビュー】暮らしが香るスマートライフを

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト アロマスプレーガイド