ワンタッチで使える高スペックディフューザー『アロミック・フロー』を使ってみた | くらしとアロマ|アロミックスタイル

aromicstyleアロマでくらしを豊かに

くらしとアロマについて

ワンタッチで使える高スペックディフューザー『アロミック・フロー』を使ってみた

アロマディフューザー

こんにちは。最近、アロマに興味を持ち始めたライターAiです!仕事で疲れたときやお風呂上がりなど、アロマの香りを嗅ぐと本当にリラックスできますよね。しかしアロマディフューザーは水やオイルの補充が面倒だったり、リードタイプは短期間で香りを感じられなくなったりという理由で、なかなか「これだ!」というアイテムに巡り合えていないのが悩みのたね。
そんな私が最近注目しているのが、アロマディフューザー『アロミック・フロー』。ワンタッチで簡単に使うことができて、しかも気分に合わせていろいろな香りにチェンジできるのだそうです。今回は注目のアロミックフローを実際に使ってみました!

コンパクトで軽い!そしておしゃれ♪

待ちに待ったアロミックフローが自宅に到着。おしゃれな箱に入って届きます。思ったよりもコンパクトで、これならスペースが限られている玄関やトイレにも設置することができそうです♪

フロー箱

箱を開けてみると、中身はこんな感じです。

フロー箱だし

白で統一されたスタイリッシュなデザインなので、ナチュラルテイストな部屋からモダンな部屋まで、さまざまな部屋に違和感なくマッチしてくれそう。

持ってみるととても軽くて、持ち運びも楽々です。本体もオイルもプラスチック素材なので割れる心配がなく、「子どもがぶつかってひっくり返したらどうしよう…」という心配がなさそうです。

あっという間にセッティングが完了

それでは早速、アロミックフローを使ってみたいと思います。

まずはオイルの蓋を回して開けて、内側にあるカバーを外して再び蓋を装着します。
蓋の上部に小さな穴が開いているので、この小さな穴にアロミックフロー本体の突起部分がはまるように取り付けます。

今回は6種類のオイルを用意しましたが、室内の空気を新鮮にしたかったので、直感で「エアーフレッシュ」をセレクト。

後は本体の電源コードを差し込み、本体上部の電源ボタンを押して、お好みの風量(強・中・弱の3段階)をセレクトすればOK!これでセッティングは完了です。
特に説明書は読んでおりませんが、迷うことなくセッティングすることができました。本当に簡単です!

シチュエーションに合わせて香りの強さを調整

アロミックフローをさまざまなシチュエーションで活用してみました。

フローデスク
まずは仕事デスクの上に設置。
目の前にアロミックフローを置いておくと、しっかりアロマの香りが感じられ、とても心地よく仕事をすることができました。これなら、仕事で疲れているときにリフレッシュできそうです。

フロー玄関
次は玄関に。
コンパクトサイズで邪魔にならないので、限られたスペースに気軽に置けるのが魅力的ですね。

フロー寝室
今度は寝室に設置してみました。
枕元に置いておくと、「中」でもしっかりと香りを楽しむことができます。枕元から離れた場所に置きたいときは、「強」にするとよいかもしれません。ちなみに就寝前に使用する場合は、2時間後に自然とスイッチが切れる「自動オフタイマー機能」を使うのがおすすめ。

フローリビング
そして最後はリビングへ。
リビングでは「強」にすると、しっかり香りが漂います。帰ってきた家族が「あれ、なんだか今日はいい香りがするね!」と、ちょっと嬉しそうでした♪
おしゃれなルックスなので、テレビの脇や出窓付近など、目につきやすいところに置いてインテリア感覚で楽しむこともできますよ。

香りは全部で11種類!お気に入りの香りは?

アロミックフローは全部で個性の異なる10種類のオイルが用意されています。ワンタッチでボトルを入れ替えるだけで、気分に合わせて好きな香りを楽しむことができます。(本体購入時1本プレゼント。他オイルは別売りです)

オイルのラインナップはこんな感じです。

今回のお気に入りは「エアーフレッシュ」です。レモンのすっきりとした香りがとても爽快で、部屋の空気が澄み渡るような感じがしました。
寝室で使うなら「リラックスタイム」もおすすめ。やさしい香りで、心地よい気分に浸ることができます。甘すぎない香りなので、男性でも抵抗なく使用できると思います。

ちなみに私は「もうすぐお友だちが遊びに来るのにキッチンの生ごみの臭いが気になる!」というときに、アロミック・フローを「強」にしてすばやく消臭!、なんて使い方もしておりました。

使ってみて気になったところ…

リードタイプなどと違って電源コードを差し込む必要があるため、小さな子どもたちが走り回るときは、コードに引っかかる危険があるので高いところに移動させていました。

とはいえ、アロマ初心者や忙しい人でも快適に使えるハイスペックアイテムであることは間違いありませんオイルのボトルは使い捨てでお手入れも不要なので、ぜひ一度お試しください♪
1台につき専用精油40㎖2,990円が無料で付いてきます。

おすすめ記事
img

暮らしを快適にしてくれる、アロマディフューザーの種類を知ろう!

img

アロマの楽しみがアップ!アロマディフューザーの適切な置き場所や使い方

img

アロマのプロがチェック!【タイプ別】おすすめアロマディフューザーを徹底分析

recent最新記事

Recommend今読まれている記事

Contentsカテゴリー

Rankingよくあるご質問

公式通販サイト 会社概要